スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土浦の花火大会

_MG_3969_2[1]

土浦の花火大会に行ってきた!!
正確には、「土浦全国花火競技大会」。日本の花火師達が、腕を競い合う競技大会の一つ。
やっぱり競技大会だけあって、一つ一つの花火のレベルが凄く高い。
特に、スターマインは、噂通り見応えアリでした!スターマインが、あんなに沢山一気に見れるなんて凄く贅沢!
ちょっと、エンターテイメント性が強い気がするけど、所々に日本らしい「わび・さび」のかんじがあっていい。
やっぱり日本の花火はいいなぁ。

写真はこちらのHPからどうぞ!映像も近日公開予定!
http://vinz.jp/Fireworks_top.html
土浦の花火大会の公式HPはこちら!
http://www.tsuchiura-hanabi.jp/index.shtml

ウンチクをひとつ・・・私は、去年知って、なるほどね~と思いました。

「良い花火の条件・見分け方」
☆ 最高点に上りきったところで開くものが良い
☆ 真円であるものが良い
☆ 星が放射状に真っ直ぐ飛ぶものが良い
☆ 全ての光が同時に消えるものが良い

ということらしいです。
知ってると、花火の見方がちょっと変わるかも?

スポンサーサイト
プロフィール

さやぶ@VINZ

Author:さやぶ@VINZ
洞窟・雪景色・花火など、自然や文化をテーマにした映像作品を作っています。後世に良い形で残していける映像作品を作るために日々奮闘中です!

映像作品制作チームVINZ:
VINZ(ヴィンツ)は、世界中の人々に「夢・希望・感動」を届けられるような映像作品を自主制作することを目的として、活動しているチームです。

ホームページ: 
http://www.vinz.jp/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。